西東京市のまいにち作れる!おうちの無添加料理自宅料理教室&台所整理のススメ講座開催

暮らしのねっこ

食と暮らしの豊かさをもとめて

うちのわんこ、急性膵炎から復活しました!

「ママが最初に産んだのは犬でしょ」と子どもがいうのでファンタジーを壊さないようにそういうことになっています。

スパイクは急病を発症する前よりも何故か日々元気一杯、食欲の王様の座も奪還して無事に15歳のお誕生日を迎えることができました!

療養食と野菜で作った誕生日ケーキと一緒に写真を撮りたかったけど、がっつこうとするので諦めました。人間にして90歳。生き物だからいつかはお別れする日がやってくるけど15年もの長い間を一緒に過ごしたスパイクのいない生活はまだまだ考えられないなぁ。