西東京市のまいにち作れる!おうちの無添加料理自宅料理教室&台所整理のススメ講座開催

暮らしのねっこ

食と暮らしの豊かさをもとめて

料理の出来と心身のバランス

やっとやっと冬春のだるさから抜け出しつつあって新年度にも少しだけ慣れて身体が安定してきた気がする!

中耳炎騒動あたりの体調の悪さは冬の間の気ぜわしさを思えば無理もないありがたいお休み期間なのだったと思う。

金曜におうち飲み会のため色々おつまみを作ったが、学校へ行く用事の合間だったりして色々気がそわそわしていたのもあり、どうも納得いかない出来だった。そしてそんな時は決まって飲みすぎる。

なので今朝はリズムを整えるためにこころを落ち着けて丁寧にご飯を作った。

見た目じゃわからないけど、満足度が全然違う。
料理の出来は状態の心身のバランスのバロメーターでもあるね。