西東京市のまいにち作れる!おうちの無添加料理自宅料理教室&台所整理のススメ講座開催

暮らしのねっこ

食と暮らしの豊かさをもとめて

料理の会の日曜の部はごちゃまぜの会

日曜の料理の会。
うちの子供たちが日常通りに遊んでいるので、テーブルの脇には寝室から布団を持ってきてお昼寝ごっこを展開したり、おもちゃもごろごろ転がっています!

そんな環境でも気にせずくつろいで(?)くれる方々のおかげで、子供が話に割って入ってくることもあって思考回路がパニックになりかけながら(いつもの感覚で作るのとは違って、事前に煮詰めたレシピに沿っていることもあり頭を使う!)「もう日曜はやめよう…」と思いつつ、ごちゃまぜの環境こそ料理をつくる日常。そんなお互い様の料理教室があってもいいなぁ。と開き直って、たまにだけどまたやろう!と思えるのでした。有難いです。