西東京市のまいにち作れる!おうちの無添加料理自宅料理教室&台所整理のススメ講座開催

暮らしのねっこ

食と暮らしの豊かさをもとめて

やりたいことには手を出してみる

こどもたちがちょっと早く寝てくれたのでまたレッスンバッグを作りました。

きょうはこどの選んだ布で。

どれだけのレッスンしてるんだ!と思っちゃうけど、学校の授業に移動をスムーズにするためのバッグで学校から用意を催促されたものだったりします。やっと作り終わった〜!

昔は、お裁縫気分のためか滅多に履かないスカートを何故かわざわざ履いちゃうから布の裁断の時に一緒にスカートまで切ってしまったりとか、縫わなくていい布を一緒に縫いこんでしまったり、信じられないほど不器用で。

ハンドメイドに憧れはある。だけど苦手〜。。だったのにスキマ時間にミシンを使って物を作るなんて当時から考えて信じられないこと!!40にしてちょっぴりお裁縫と仲良くなってきた気がします。

子供のためになにか作りたい!でもできない〜という気持ちがある人がいたら一緒に作ることで諦めずにチャレンジしてもらえるなら是非声をかけて欲しいと思う。1人じゃできなくても一度一緒にやってしまえばやれるかも?!