西東京市のまいにち作れる!おうちの無添加料理自宅料理教室&台所整理のススメ講座開催

暮らしのねっこ

食と暮らしの豊かさをもとめて

感性の共有をする時間

散歩中に夕焼けがとっても綺麗だったので、しばらく観察していると同じマンション内で3人も空の写真を撮ろうとする方々を発見。

しかも通りがかりじゃなくてわざわざカメラを持って外へ出てきてるふうだった。うちのマンションは東向きなので、普通にしてたらあまりこの時間の空の色に気がつかないと思うんだけど。みなさんの夕陽への感性…!

電柱がちょっと邪魔ですね!とか言いながら一緒に写真を撮らせてもらいました。

今まで挨拶以外でお話ししたことなかったけど、空を見て同じ気持ちでいる人が近くで暮らしているのが感じられて嬉しい夕方のひとときでした。