西東京市のまいにち作れる!おうちの無添加料理自宅料理教室&台所整理のススメ講座開催

暮らしのねっこ

食と暮らしの豊かさをもとめて

7月・料理の会・日曜の部

日曜日のお料理の会、今回はだんだんアウトドア色が強くなり、軽量なしで素早くおいしく炊けるジャスミンライスや、ひと鍋でできる鶏と野菜蒸し、その煮汁をそのまま活用するの時短で美味しくできる上に鍋の片付けも楽にできてしまう!という美味しさと効率の2粒楽しめる内容でした。
もちろんアウトドアだけでなく、お家でならますます楽チンに作っていただけます。

今回、料理教室の参加が初めてだという方が2名いらして「料理教室のよさがわかった!」という大変嬉しい感想をいただきました!

いまや本やテレビやYouTubeだけでなく、さっと動画で観れる作り方レシピなど美味しいレシピがあちこちでいくらでも観ることができますが、やはり体験に勝るものなし。リアルに見聞きしたことでしか得られないものがあり、必ず美味しく作れるようになっていくちょっとしたコツを1つでも多く持ち帰って頂けるよう開催しています。

水曜もやります!
詳細はこちらから。
http://hatenablog.com/