西東京市のまいにち作れる!おうちの無添加料理自宅料理教室&台所整理のススメ講座開催

暮らしのねっこ

食と暮らしの豊かさをもとめて

遠足だ!お弁当作りおちび編

秋の遠足、おちび弁当編。

月初のお姉ちゃんのお弁当に続き妖怪弁当第二弾です。

f:id:ThisCycle:20181030084641j:plain

目玉のおやじはシンプルすぎてちゃんと光彩とか入れないとダメなことがわかった。仲間たちのおかげで何とか妖怪に見えるか。鬼太郎は好青年すぎか 笑

たこさんウィンナーだけ異色だけどたまねのリクエストで登場ー。

「めっちゃかわいい❤︎」と喜んでくれてた。妖怪好きにはこれも可愛いとカテゴライズされるのかな!今度は妖怪らしくおどろおどろしいと思ってもらるものを目指したい。ともかくご機嫌で出発していって良かった〜。

卵焼きも作ったのに考えながら詰める時間的余裕がなさすぎて入れられなかったのが悔しい…!

旦那と子供のお弁当作りという理由ではどうもモチベーションが上がなくて早起き失敗どころか、なぜかお弁当の日の定番のお寝坊さん。お米は旦那が炊いておいてくれたから無事にできました!ナイスフォロー!次回からは何か他の理由と抱き合わせにして早起きチャレンジしてみよう〜。

さて、自分の支度!