西東京市のまいにち作れる!おうちの無添加料理自宅料理教室&台所整理のススメ講座開催

暮らしのねっこ

食と暮らしの豊かさをもとめて

今日のお弁当

今朝は旦那の好物、(最近知った)干瓢の太巻きのお弁当です。三つ葉と玉子を一緒に巻きました。

作り置きは一品くらいは使用OKというマイルールがいつのまにか出来てなんとなく守っている。
食べ物はどうしたって作りたてがおいしいもの。アーユルベーダのオージャスの考え方も好きなので、作ってから時間の経ったものは氣が抜けてくる感じがするので、持ち歩く食べ物はなるべく沢山のエネルギーを詰めてあげたい!…とは言ってもヘトヘトになってまでやる必要はないのでゆとりのある範囲で。

太巻きとなると曲げわっぱのお弁当箱を使いたいところなんだけど、この人、レンチン派なのでいつもプラ弁当です。