西東京市のまいにち作れる!おうちの無添加料理自宅料理教室&台所整理のススメ講座開催

暮らしのねっこ

食と暮らしの豊かさをもとめて

今日のお弁当

今日は品数多めです。
旦那の今日の好物はきくらげの和え物とウィンナー。(基本的に子供と同じものが好き)

7:30起きで作り置きなし。

朝食は7:45までに作り8:00にお姉さん通学。
お弁当(夕飯の下拵え)とコーヒーは8:30まで作り通園通勤班出発。わたし8:45までに支度。

美味しそうに作るというより早作りチャレンジをしているかのような…お弁当写真に付きまとうのは寝坊自慢になっています 笑


ちなみに朝食はピザトーストとフォーミングミルクのココアがいい!というお姉さんと、ママレードジャムとチーズのトーストがいい!という妹の意見が割れて2種類作った。足並み揃えてください!

うちに男の子が産まれたら、冷食で育てようと思ったことがあった。奥さんに味や出来でとやかくいう男に育って欲しくなくて!

だけど何を作っても無感動も嫌な奴だなと思うし(うちにもいるから身にしみた…)それよりなにより自分が作ればいいんだもんね。
自分が旦那には作らせないのでうっかりしていました。

3人目を産む予定はないけど男の子もやっぱり食育していこう〜。