西東京市のまいにち作れる!おうちの無添加料理自宅料理教室&台所整理のススメ講座開催

暮らしのねっこ

食と暮らしの豊かさをもとめて

インフル考

インフルエンザにかかっても重症化しないための生活を普段から送ること、これはインフルかも!と思って実際その通りならどのみち5日間自宅で過ごすことになるのだから、自宅で充分な回復を待ち、普通のインフルエンザの症状と比較して細やかでも様子がおかしければ病院へ行く。それがシンプルで一番の対応かと思ってわたしと子供たちはそうして過ごしている。

ワクチン接種は職場によっては半強制化していて未接種やインフルエンザ判定を受けにいかないことを他人に言いづらいムードでいっぱいなこの頃の風潮にすごく違和感を覚える。

風邪であれインフルエンザであれ、明らかに本調子でない子を家の外に追い出さない環境で生活がしたい。きちんと静養期間を取ればなんの問題もないと思うんだけど!

https://ameblo.jp/shig1956/entry-12434361211.html