西東京市のまいにち作れる!おうちの無添加料理自宅料理教室&台所整理のススメ講座開催

暮らしのねっこ

食と暮らしの豊かさをもとめて

ライスバーガーの集合(盛り付け中)

日曜はシンガポールチキンライス風ライスバーガーの会でした。サラダはレモン汁をたっぷり絞った春雨サラダ。スープはチキンの茹で汁を使った大根スープです。(写ってないけどね!)

子供たちのお皿を盛り付け中の写真です。

おかわり続出で子供たちにも好評でした!
参加者の方の中にはおうちではナンプラーは子供にどうかなと控えていたそう。
サラダにも使用しましたが、もりもりと食べてくれました!

他には「胃にもたれない」との感想をいただきました。

これは、私の料理の中でよくいただくお言葉です。

自分じゃ毎日食べていて分からないので新たな発見になります。
シンプルな物しか使っていないので化学調味料を使った『素』と違い身体の感じ方が軽いのかな~と思っています。

f:id:ThisCycle:20180525032209j:image

 

 


今回のレシピ、おうちでもチャレンジして頂けたら嬉しいです!