西東京市のまいにち作れる!おうちの無添加料理自宅料理教室&台所整理のススメ講座開催

暮らしのねっこ

食と暮らしの豊かさをもとめて

ひと夏のかき氷屋さんプレオープン

ひと夏のかき氷屋さん、昨日のプレオープンには真夜中の告知にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただき有難うございました!おかげさまで予定時間よりも早く完売になりました。

涼しげなかき氷とは裏腹に、夏バテで前日夜からの記憶が薄れかけ、シャワーも浴びずに眠り変な時間に告知し、やっぱりもっと休まねば、と思って二度寝した結果寝坊して細かい準備が間に合わず!うちのしゅかさんが看板を作ってくれたり、オープン中もサクサクと手順を覚えて的確なサポートをしてくれて大助かりでした!

彼女は本当にジョーカー?トリックスター?というのか、何かしらの大きな働きをしでかしてくれます。ふつーの状態っていうのがあんまりない。

娘の話はさておき、暑い中、初日でたくさん至らないこともある中でお越しくださったみなさまに感謝です。付き合ってくれた4人の子供たちと、そしてそしてまあるいぱんやさんにも!

日替わりで別のかき氷も登場します。
サイズもバリエーション出したいとか、かき氷のサイドメニューでごはんメニューもやってみたいとか気持ちだけは前のめり!またお付き合いいただけたらと思います。

+オープン予定日+

8/2(木)
8/22(水)
8/23(木)
8/25(土)
8/29(水)
8/30(木)