西東京市のまいにち作れる!おうちの無添加料理自宅料理教室&台所整理のススメ講座開催

暮らしのねっこ

食と暮らしの豊かさをもとめて

本日もかき氷作ります。

昨日の準備中の風景。

本当はまだ夏休み中のまあるいぱんやさんも、ぱんを焼いてくれました!

入口のスペースにテーブルと椅子を用意しています。屋根があるのにパラソルも立てました 笑


かき氷は平日なので器を変えて、プレの時と比較してボリュームアップしています。

本日はラストデー。全種類登場です。
◯All 350円
◯ミルクがけ +50円

●ほうじ茶&玄米コーヒー
無農薬ほうじ茶と玄米を使った、黒糖風味の香ばしいシロップです。この組み合わせが絶品なんです。意外な組み合わせをお楽しみください。

●人参レモンジャム
野菜のソース。なんと氷にも合うんです。ちゃんとスイーツになってる!と感想をいただきました!

アールグレイゼリー
アールグレイの香りが氷にまとって上品で涼しげなお味です。ミルクがけの相性がもちろん抜群です。
うちの子たちはゼリーのままで食べるのもお気に入りなので大人だけでなくお子さんもおすすめ。

●ブルーベリーヨーグルト
甘酸っぱくて夏らしいこどもに人気のソースです。
ミルクかけで甘さプラスでさらにおいしく!